見出し画像

使えば散らかるマイデスク。小物まとめにデスクオーガナイザーを使う。

記事をお読みいただきありがとうございます^^
通販とものづくりとガジェット好きな筆者です♪

今日は筆者の長年愛用している「デスクオーガナイザー」なる物をご紹介します。デスクオーガナイザーと言うと、なんだか大げさなグッズに聞こえてしまいそうですが、要は卓上収納・小物入れです^^
↓↓↓↓↓↓

筆者は、悪く言えば雑用w 良く言えばマルチタスクな感じで仕事をするので、取材、撮影、記事書きからものづくり、DIY工作、映像編集から資料作りまで。とにかく自分でできる事はじゃんじゃん自分で消化していくスタイルなのですが、道具の数がハンパではありませんw

PCガジェットに始まり、筆記用具、文房具、製図道具、工具一式に小物づくりのための精密工作道具と、とにかく手の届く範囲に一式取り揃えておきたいので、デスク周りが常にギッチギチです。
そんな筆者が、かろうじてデスク周りの整理整頓を維持できるのはこいつのおかげでもあります。

小物入れもギッチギチ、だが、まとめて置いておけるので助かるw

これ、すでに購入して一体何年経ったのかふと思い出してみると、少なくとも5~6年前には筆者のデスクに鎮座していらっしゃったように思います。
乱暴に使ってはいませんが、それでも見ての通り、接着も縫い目もしっかりしたまま使えています^^
元々筆者は、その辺にあるもので間に合わせるという事もよくやるので、100円ショップやペットボトルなどから謎の小物入れを生み出しては使い潰していることも多いのですが、やはりしっかりした物は長く持ちますね♪

これだけの容量があると、スペースもそれなりに必要になるのですが、あっちこっちに道具がバラけてしまう事が少なくなり、「ここへ戻せば正解」というお片付け意識も絞れるため、ズボラな筆者にはなくてはならない小物入れです。

収納アドバイザー監修、なんていう言葉も納得です。
これは確かに整理になっています。

いかがでしたでしょうか^^
よかったらご参考くださいませ。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^