なにもまとめられない大学生の日記(2021/5/21)

【私は今大学4回(来春から就職)ですが、一年前の自分の日記が下書きにあったので出してみました】

エンタメってほんまに人間を救うんやな
って、去年実感した大学3回生。

政治とか社会問題とか興味はあったけど、コロナ禍でそれをどうにかしたいって思うようになった私。

おばあちゃんが、糖尿病で糖質制限やし塩分もあかんし筋肉動かしたら体痛い病気で思うように動かれへんしで健康ってほんまに人生で1番大事やんって気づいて、健康寿命伸ばしたいって本格的に思いはじめた私。

家族旅行はよくキャンプに行くんやけど、車から見える景色に感動しつつも、廃れて誰にも使われてないような土地を見るたびに胸が痛んで、地方が活性化したらいいのにって漠然と思ってて、コロナ禍で都市集中型の日本があかんって指摘されるようになってあらためて、地方創生したいなって思うようになった私。

もともとミュージカルとかミュージカル映画とか大好きで、2020年に2.5ミュージカルを初生観劇して、そっから沼にハマってしまって、どうしてん!とかえっ、また観てんの…?ってゆわれるくらい円盤とか集めて映像観続けて、人生で味わったことない種類の幸せを味わいまくって、新作出るまで、次生観劇するまで、絶対死にたくない。って思うようなって、エンタメってこんな幸せにできるんや…こんな素晴らしいもの、全人類に味わってほしいし、全人類幸せにしたいとか思うようになった私。

2.5ミュージカルとはまた違って、海外ミュージカルとかは小学生くらいのときからずっと好きやって(こっちは、社会にずっと根強く残ってる差別問題とか、常識とかぶっ壊せ!みたいなゆうメッセージがこもってる作品多いなーとかって勝手に思ってるねんけど)、なんか今年キンキーブーツが期間限定?で劇場でやってたからみたんやけど、圧巻すぎてもう終始ボロ泣きやって、やっぱミュージカル良すぎる…ブロードウェイ行きたいしみんなにもっと広まったらいいのに、、とか思うようになった私。

最近のテレビ(バラエティとか)、なんか面白くないな、、って思ってNHKとか家つい○っていいですかとかなんかそーゆう番組ばっかり見るようになって、もっとテレビ番組、お金かけれたら良くなるんかなぁ、、とか思うようになった私。

カフェ巡りとかインスタ映えとか流行ってきて、たいして美味しくない(ごめんなさい…)のに店内かわいいからって謎に流行ってる店とかでてきて、何回か店内の雰囲気に騙されてうわぁ…ってなったりして、とある純喫茶のエッセイ本?みたいなんよんで純喫茶の長い歴史とかに心打たれたりして、ようやく喫茶店巡りの本質みたいなんわかってきて、遂にひまができれば1人で純喫茶めぐりするようになった私。

なんか色んな私が居るんよ…
色んなことをしてみたい私が居て、
何かを変えていきたいって大志抱いてる私も、
趣味を楽しみながら大切な人たちとゆったり日常を過ごしていたい私も、
色んな私が居るねんな…

色んな私が居ることは自分でも、悪いこととは思ってないし、むしろこんな多様性ある私最高やん!
って思ってるくらいなんやけど
就活し始めて、
結局私が歩みたい幸せな人生ってどんなことをしてる人生なんやろう?
ってゆうことを考えないとあかんくなって

えええそんなん、わからんやん
じゃなくて
えええそんなん、みんな決めれるん!?
ってなっている大学3回生です。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?