見出し画像

首切り写真っていってもね〜


α7s Y/C85mm f1.4

ポートレイトで首や頭の部位について、首切構図と頭に何か刺さって見える串刺構図は敬遠される
晒し首のようなイメージや頭から何か生えているような気持ち悪さがあるためかなぁ
構図や構図や構図やセオリーやセオリーやセオリーを守ると結構悪くない写真を撮ることができる
それは良いことで
とても良いこと
『楽しいか?」
「撮らされているかんじしないか?」
楽しもう

悩もう

構図などセオリー学ぼう

Lvアップ

楽しもう

以下。無限ループ
楽しさと、成長した実感と、悩みもがくことはセットかもしれない
どちらかだけだと、続かない
わたし?好きなように撮りたい
だから悩んで、学ぶ」
それでいんじゃない?


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?