見出し画像

【カップル必見】実は簡単?最強クリスマス攻略法!!

12月24・25日………。

それは特別な日………。

それは……《クリスマス》

やっぱり色々準備されているのではないでしょうか。
「プレゼントどんなのが喜ぶ?」
「服装どんなのがいいだろう?」

たくさん悩まれている方に、今日は【クリスマスデートがより甘くなる方法】をご紹介したいと思います。


もっとも意識すべきは【2人の時間】

クリスマスデートってなると、他県の有名スポットを色々リサーチする人をよく見かけます。

ですが、私的には

「今は良いけど、それ毎年やるつもり?笑」

って感じがします。

なぜなら、

・常に人気の最新のスポットを探す・行くには限界がある

・移動費がかかる(特に学生さんにはお財布に優しくない)

・たいてい人が多くてゆっくり過ごせない

等の理由が挙げられます。

まぁ最初の1・2年目はありだと思いますが、それ以降いきなりしなくなると

「前は色々行ってたのにね…。」

みたいな雰囲気になり、かえって自分のハードルを上げることになります。

とくに男側は辛かったりするんですよね。笑


なので、僕がオススメしたいのは

『ゆっくり出来る場所で2人の時間を楽しみ、相手への普段言えない想いを改めて伝える』

が最強だと思います。

なぜなら、

・落ち着きやすい(たいていクリスマス仕様になっている場所が多いため、マンネリ化も防ぎやすい)

・比較的人が少なめの場所が把握しやすい、地元だから探しやすい

・クリスマスの甘い雰囲気を活用し、お互いの気持ちを深め合い、より良い関係にもっていきやすい

等、金銭的・恋愛的にもメリットしかありません。

浮いたお金で普段行きづらいちょっといいご飯屋さんで食べるのもありですね。笑

もし、まだデートプランに悩んでいる方がいればこの考え方を軸に場所を決めてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?