見出し画像

あなたは知ってる?未経験でも事務職に転職する方法💡

https://twitter.com/Jim_woman21



事務職になりたいあなたへ


こんにちは🌞
現役総務人事のろんです! 

あなたは「事務職で働きたい…」
と悩んでいませんか?
  


エージェントに登録したり
求人サイトを見たり


もう面接をしている方もいるかもしれませんね!

とっても人気な事務職は
経験者でもなるのが難しいと言われています💦  

働きやすさも年収もUPしたいけれど 


■面接をしてもらえない
■内定は出たけどやりたくない仕事



こんなことになっていたら
悲しいですよね😭    

方向性や手順を違えていると  


いつまでたっても転職できない
■やればやるほど何をしたいのかわからない


こんな未来になってしまいます😱


気力も、体力もなくなるし
想像したくもないですよね…
  

せっかくなら
理想の働き方をかなえたい✨
 

そのために転職のコツを知ることが
とても大切です! 

気を付けた方がいい点


①  やりたくない仕事を避ける 

ニガテな仕事はあなたの大敵です⚡

やっていて辛くなる仕事に転職しても
同じことの繰り返しになってしまいます💦



すぐにやめたいと思ってしまうことも😨



やりたくない仕事を省き、
働きやすい仕事をするのがベストです!
 

②   悪質な転職エージェント・コンテンツを避ける 

悪質なエージェントやコンテンツは
あなたの妨げになります😥 

とりあえず転職させたいがために
やりたくもない仕事を勧められることも。


後悔する原因にもなりかねません🔧

 

親身になってくれる人とともに
活動をしていくことがおすすめです!
  

③   1人で悩むことを避ける。

1人で悩んでいては
上手くいかないことがほとんどです😖

 自己分析や書類・面接対策とやることも多いので
”ともに頑張る人”が必要になります。



上手くいった人や現役人事に相談し
成功のコツをつかんでいきましょう!
 

上手な転職活動方法は? 

以上のことを踏まえて、ベストな方法はズバリ… 

上手くいった人や人事に
協力をしてもらう!!

これが答えです✨   

ろんのコーチングは事務職に転職できるよう
サポートさせていただきます!


理想の働き方をみつけていただきたい
そんな思いで活動しています🍀  

あなたの理想の働き方ができて
年収もUPできるとやりがいを感じますよね✨


とはいえ、転職しても悩むことはたくさん出てきます。

そんなときは 

■お金を得る”手段”と考える
■次のステップに行く”準備”

この2点の考えがあると
モチベーションを保ちやすくなりますよ✨

まとめ


いかがでしたか?

転職は、人生のビッグイベント!    

もしうまくいかない時も、改善して成長
できるのはいいことですよね✨ 

あなたの経験は誰かの助けにもなります。

 転職活動、なかなか上手くいかない😱 

という方は今すぐやり方を
見直しましょう! 


あなたの転職が上手くいき
良い働き方に回り逢えますように🍀


ろんの公式LINEは登録しましたか?

 
未経験でも事務職なれるコツを
掴んでいただきたい!
 
そんな気持ちで様々なコンテンツを
配信しています♪
 
 
❀転職を成功させたい
❀自分に合った仕事が知りたい
❀働き方を改善したい
 
そんな方はこちらから登録して
ぜひ一緒に頑張っていきましょう✨
 
 
↓↓↓画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?