見出し画像

NEW ME_三味線JILL屋レコーディング!

久々のレコーディング!


2019年から2020年にかけての「I AM THE BEST」以来のレコーディング!

三味線JILL屋でございます。

昨年から今年にかけてライブを重ねて、みんなのスキルがメキメキと上がってきている状態となり、更にアレンジが三味線を活かした良き方向に向かったので、よしっ‼️ これは作品として残さねば ‼️と相成りました。

当初、三味線JILL屋は三味線二棹のパターンと、三味線一棹にお太鼓などのパターンがありましたが、三味線二棹体制にてのフレーズのコンビネーションがここに来てかなり、合わさりが良く、聴いていても七重姐さんといぶ姐さん、おふたりの奏でる世界観が心地よいのでレコーディングは全て二棹コンビネーションで攻めました。

ベーシックには和のリズムなどをプラス。それとエレキベースを渡邉氏に弾いて貰い良い相乗効果が出ています。

順不同ですが、

レコーディング曲は…

ライブでも三味線が映えた「RIVER」
コロナ明けのお盆には是非開放感と共にお祭りのやぐらの上で演奏して歌いたい「びーはっぴぃ音頭」
三味線で奏でると何故か南国の沖縄民謡のようにも響く「DEAR FRIENDS」

3曲をレコーディングしました。

5月中にはMIXまでいければと思います。
今年はまだまだコロナの影響がありお祭りもどこまで再開できるかわかりませんが、来年には晴れてアンマスクドでご先祖を敬うお盆の行事が出来るといいですね。

是非、各地、お祭りにての三味線JILL屋の出張演奏をご希望の場所あればお知らせ下さいね。

レコーディングショートムービー

この先にスタジオからのムービーと過去の写真多々あります。

ここから先は

548字 / 36画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?