(笑)RIZIN.45 アーチュレッタ体重オーバー(笑)

いよいよ目前に迫った日本が誇る世界最強格闘技団体RIZINの大晦日大会

その大会の中でもダントツの注目度を誇るのがアーチュレッタVS朝倉海くんのRIZINバンタム級タイトルマッチであります🤩🤩

オマリー→人気先行で作られたチャンピオンwwww
ミックス→アーチュレッタに負けてるwwww

つまり大晦日に行われるアーチュレッタVS海くんの試合こそが真のバンタム級世界最強を決める、まさに世界中が注目するビッグマッチ‼️またRIZINのレベルの高さが世界中に証明されてしまうとんでもないカードな訳であります。💪🏻💪🏻💪🏻

そんな世紀の一戦の計量でアーチュレッタが2.8kgオーバーするというとんでもないニュースが昨日入ってきました(笑)

まあ体重オーバーは体調不良だろうが故意だろうが、0.1kgだろうが3kgだろうがオーバーはオーバーな訳ですので情状酌量の余地はありません。個人的には格闘技の試合で体重オーバーする奴と薬物検査に引っかかる奴は例外無く故意にやったもんだと勝手に決めつけています。

公開計量(パブリック計量)の場でアーチュレッタが2.8kgオーバーした事が判明して榊原CEOが事情を説明していましたが…

 榊原信行RIZIN CEOは「厳しい。オーバーするにしても3kg近いのでね。試合を成立したいと思いますが、ここはルールに則って競技でもあるので、このあと主催者として預かって両選手と話をしたいと思っています。行かせたい思い、行って欲しい思いもありますけれども無茶も出来ないところもあるので。海のチーム、海の考えも聞いてルールに則ってジャッジをしたいと思います。時間をいただいて最終どうなるかその答えを皆さんにお伝えしたいと思います。アーチュレッタも決してサボっていたわけではなく、公式計量の14時まで本当に最後の最後まで落とす努力をしました。1.2kgくらいまで落ちたところで全く、いつも通りのルーティンの形で水が抜けなくて本当に苦しんだと思います。いずれにしても競技なのでルールに則って、両選手を話して皆さんに明日の試合がどうなるかをお伝えしたいと思います。少しお時間ください」と、試合を実施するかどうかも含めて協議に入ると説明。

と、3回も「ルールに則って」という言葉を使っている事から流石は世界最強メジャー団体のRIZIN、体重オーバーの場合試合はどのような条件で行われるのか、行われないのかはあらかじめキッチリとルールで決められているのだという事が分かります😤😤

明文化されたルールに当てはめるだけですから、やるのかやらないのかはすぐにでも判断できる…はずなんですが、1日明けて試合当日になってもまだ協議中(笑)で発表されていないというこれぞジャパニーズMMA(笑)なズンドコっぷりを見せつけてくれております😉😉

まあ日本でよくある体重オーバーした奴にイエローカード減点で試合開始、そいつが勝ったら無効試合、みたいなよく分からん感じでやるんじゃないでしょうか。

個人的には海くんが3Rひたすらアーチュレッタにボコボコにされて、近年やっと収まりつつある「朝倉兄弟世界説」(笑)に終止符をうってもらい、しょーもないエンタメ格闘技ブームが消え去る事を期待してはいたのですが…😥😥

流石に2.8kgは危ない体重差です。海くんがボコボコにされる所が見たいとはいえ、それはあくまでスポーツとしての話。どんな形でもコイツが無様な目に合う所が見たい!訳ではないですし、最低限のルールすら守られていない時点でスポーツもクソもありません。

海くんは、というかファイターなら高いお金をかけてファイトキャンプを行い、キツい練習に減量を経てやっと試合だ!となった時に相手が体重オーバーをしてもやってやる、やりたいとなるのは自然な事だと思います。

ですが何回も言いますが2.8kgです。ボクシングなら2階級近く違う数字です。たぶん周りのコーチやらマネージャーやらはマトモな人間なら止めるでしょう。普通に事故が起こりかねない数字ですから、、、

とは言え試合当日になってもまだ何も発表されていない所からも団体はやらせる気マンマンで必死に説得中、もしくは大会開始ギリギリまで引っ張って一件でも多くPPVを買わせる姿勢ではないかと予想します。漢気(笑)だなんだと海くんを説得している榊原さんが容易に想像できます。

幸いなのは海くんは立ち位置的にも団体に無理やりやらされるような選手ではない事ですね。断ったからといって干される選手ではないですし、1試合分の必要経費やファイトマネーが仮にパァになったとしてもおそらく大丈夫でしょう。

ただこうなってしまうとどう転んでもケチがつく流れなんですよね😥

アーチュ勝利→後味が悪い
海くん勝利→アーチュ体調悪そうだし…(自業自得とはいえ)
中止→金返せ

まあやるとすればアーチュレッタが勝っても無効試合、みたいな形式だとは思いますが、戦績に傷はつかなくてもダメージが心配になりますね。これがガチの調整失敗で体調最悪の数百グラムオーバー、とかなら美味しいですけど2.8kgオーバーは体調が悪くてもリスクが高すぎます。

海くんもたしかもう30歳?なので余計なダメージを負う事は避けて欲しい。ここ数年は怪我やなんやであまり試合ができていないので、そこを取り戻す為にも試合はやりたいでしょうけど…

太田忍が2試合やってもいいと言ってるらしいですが、それが一番収まりが良い気がしてきました🤪🤪

太田忍VS海くんの勝者が芦澤くんとやる、ならどれだけダメージを負ってもちょうど良いハンデでしょう。ただRIZINもエンタメ団体を自称する割にはそこまでは振り切らないんですよね😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?