見出し画像

日記

ダイエットに本腰を入れようと3日連続でリングフィットアドベンチャーをやったら、二の腕と太ももがパンパンに痛くなってしまった。
と言っても動かすとちょっと痛い程度だから、ランニング+ストレッチ程度だけやるか休むか悩み中。

事業所では今日もコーディングをしていた。
PC版はなんとか完成したけど、スマホ版に苦戦している。
ハンバーガーメニューを午前いっぱい+午後ちょっとでなんとか実装したは良いけど、今度は謎のマージンが全く消えてくれないのだ。
(下の画像のオレンジ部分、下部のマージンは合ってて右のを消したい)

スクリーンショット 2021-08-18 18.23.06

根本的な解決にはならないけど、一旦心当たりのある箇所をメディアクエリで囲ってやろうかと思っている。
それでも解決されなかったら……どうしよう……。

そういえば課題について聞き出すことができた。
詳細がほとんど書かれてなかったのは、自分でECサイト調べて画像サイズとかテイストとか決めろってことらしい。じゃあそう書け(ASD並感)

前回の課題でもそうだったけど、ベンチャーのスピード感に慣れてしまっている……というか、仕事とはそのようなスピード感で動くものだと刷り込まれているせいで、事業所だとスピード感の無さに結構苛立つ。
定年まで働けるような会社を探すつもりだったけど、業務スピードがそれなりに速い環境が良いってなるとやっぱベンチャーとかIT系とかにしたほうが良さそうかも、と思った。
1社5年(基準:前職)としても単純計算で定年までに7社くらいって考えてみれば、まぁ業界・職種考えれば普通の転職回数かなって感じだし。50歳超えたらさすがにもう転職しないと思うし……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?