見出し画像

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由(Testosterone, 久保孝史, 福島モンタ 著)


心の弾力習慣の週間。
Amazonプライムにある本で目についたやつを読むシリーズ。
表紙が強すぎたので。

画像1



超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由
(Testosterone, 久保孝史, 福島モンタ 著)

https://a.co/g4Cow78

筋トレが良いの、科学的に根拠あるよ!
ていう内容だったんだけど、わたしは語り口(本文中のしゃべり方)があんまり好きじゃなくて、どんどん飛ばしながら読んでいったし、最終的に

「よし、もう読まんでええから筋トレしよ!」

ていう気持ちになったので、
結果良かったのかもしれない笑


こういう美容健康系の本って読んでもやらないことが多くて、それだと意味ないけど、
結果出るかわかんないけど行動する!
ていうのが大事だから。

わたしはTwitter界で有名なテキーラ松村さんのブログを読んで

https://www.bodymake-final.com/

ちょっと筋トレにハマってたことあって、
筋トレするの色んな問題が解決するなーと実感したから、
ほんとに筋トレはいいぞ、という意見に完全に同意です。


筋トレしてると、自分をポジティブ方向に見つめること多くなるし、変な悩み方向の自己分析なくなる。

スクワット一回でも、やらないより自信つく。

結果は関係なく、行動そのものに意味がある。

そのへんのことが科学的データで立証されてたので、

□筋トレしたほうがいいけど気のりしない
□データ主義
□なんとなくモヤモヤする

みたいな人は、きっかけになるかもです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

「自分を知って、楽しく生きよう」をモットーに、自己分析や、就活、婚活、終活に役立つ記事を書いていきたいと思います。