創造力の磨き方

1.創造力の定義
2.創造力を養う意義
3.創造力の磨き方

1.創造力の定義
・ゼロからイチを生み出すこと
・過去にないことを作り出すこと

2.創造力を養う意義
・企画立案での時間対効果が高い
・ゼロベース思考
・モノゴトの多面的な捉え方が可能

3.創造力の磨き方
・誰でもいつでもどこでもできる創造力の磨き方
-----------------------------------------------------------------------------
朝起きてから、夜寝る前、自宅、通勤中、会社に着いてから、いつでも、どこでもいいので、周りにあるものから一つ選んでください。
例えば、靴下。朝履きますよね。
その靴下の使い道を自分なりに10通り考えてください。

1.靴下同士を結んで縄跳びとして使う
2.手につけて掃除グッズとして使う
3.糸を解いて縫い糸として使う etc...
-----------------------------------------------------------------------------簡単ですよね。
週3程で継続的にやることで、創造力が磨かれていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?