社会人にとって大事だと思うこと

1. 社会人にとって大事なスキル
2. 社会人にとって大事なメンタル
3. 社会人にとって大事な習慣

個人的に大事だと思うことをさっくりまとめてみました。

1. 社会人にとって大事なスキル
・ 必要なスキル
  ① 5分くらい雑談ができるくらいの対話力(これに尽きる...)

・ あれば好ましいスキル
  ① MECEの使いこなし
  ② 目的と手段の明確化ができる思考
  ③ マクロが組めるくらいのexcel力
  ④ 周りを巻き込めるくらいのリーダーシップ
  ⑤ アンテナ(常に自分や周囲の状況を客観的にみて考動できる)

2. 社会人にとって大事なメンタル
・ 下記の3つ
  ① 鈍感さ
  ② ミスしても死ぬわけじゃない
  ③ 楽天さ(きっとうまくいく)

3. 社会人にとって大事な習慣
・ 勉強をすること(下記特徴&留意点)
  ① 好きなことなら何でもいい
  ② いつでも何時間でもいいからとりあえず毎日やる
  ③ アウトプットをしっかりする
  ④ 成果に繋げる(最終的に副業にしてお金を稼ぐとか)
  ⑤ 仲間を作る
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?