見出し画像

頑張り屋さんは無理やりでも休もう

自分でも自覚ありの頑張り屋なんだけど、マジで仕事を無理するのと同じくらい無理して休む努力すべき。

まぁこれは自分が管理職になったから余計に職権乱用出来るから、ってのもあるけど。。。
でもね、
それでなくても見えない所でオーバーワーク気味な自覚あるので、そこは自分を許すことにしてる。

頑張ってこの地位を確立したわけだし、そんな些細な事すらも許されないとか無いわー、とも思ってる。

それくらい自分にオッケー出さないとダメなのでは?なんて都合よく考えちゃってるけど。

でも本当に無理してでも休むのマジ大事。
自分を見失うよ。
見失ってから自分探すの本当に本当に大変だから。

自分は何が好きかわからなくなるんだよ?
とりあえず食べ物でしか自分を癒せないんだよ?
そんなの悲しくない?

もっとエンタメが好きだったはずだし、韓国ドラマだって見てたよね?
なのに昼休みも仕事して、それでも終わらない。

いや、改めて
ちゃんと休もう?
仕事で頑張るくらい休むことも頑張ろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?