見出し画像

#0029 心拍ゆらぎトレーニングで、自律神経を整えて心地よく生きよう③

自律神経はある意味ではメンタルの力ですね。
自律神経が整っているということは、体の仕組み的にメンタルが安定していきます。
認知や思考の部分は、どちらかというとメンタルの技ですね。

どちらも整えたほうが良いですが、シンプルなのはいつだって力です。
自律神経はそれこそ、自分の体をコントロールする神経なので、整えておくメリットは非常に大きいです。

ということで、自律神経を整えていきましょう。
今回も自律神経が整っているか分かる心拍ゆらぎ(HRV)を高める方法です。

参考
シドニー工科大学生命科学部神経科学などの2022年の調査
スウェーデン大学などの2020年の調査
タイの大学のスポーツ科学部2019年の調査
EHRV(心拍数変動アプリ開発)の情報

ここから先は

2,004字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?