見出し画像

自己紹介?人間関係の悩みを解消して前を向かせる男

みなさん初めまして!
人間関係の悩みを解消して相談相手に前を向いて生きてもらうのを喜びの1つとしている男 たいきです!

今自分は人間関係の悩みを解消する手助けをするべく心理学を学んでいます。

そんな自分ですが、中学生から今まで遊びの時以外は人とかかわるのを極力避けてきました。
なぜかというと、自分の心地良さより人の心地よさを優先してしまうからです!
当たり前のことだけど、それだと自分が楽しめる時間は少ないですよね?
だから社会に順応するように自分を抑えていった結果、そもそも人と関わらなくした方が楽しいと思って生きてきました。

あなたも自分と同じように人間関係が面倒になり一人の時間を楽しむようになってませんか?

自分はそれでも楽しく生きてきました。
今は独りで楽しめる娯楽がたくさん紹介されているので人とかかわらなくても結構楽しめちゃうんですよね。
インドアならゲーム、本、映画鑑賞、ペットとのふれあいなど。
アウトドアなら散歩、キャンプ、旅行、温泉など。

でも、ふと人と一緒に何か楽しいことしたくなる時があるんですよね。
そんな時に遊ぶ相手がいないことに寂しさというか虚しさというか感じちゃうんです。
あなたは似たような経験したことありませんか?

やっぱり人と関わるのが好きな自分は、過去のように相手を楽しませるだけじゃなく自分も楽しめるバランスを心理学から学び、それが自分に当てはまるのか実験中です。

実験は1人じゃできないので地元のコミュニティに所属しようとしたり、マッチングアプリを始めたりしました。

これからの投稿は心理学で学んだことをまとめたり、マッチングアプリの様子や社会人の友達作りの様子を書いていきたいと思っています。

Xもやっていて、自分の悩みややりたいことを仕事にしようとしている仲間たちとのやり取りをポストしているので気になる人はぜひ見に来てください!

それでは今回はこの辺で!
あなたに幸福な人間関係を

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?