見出し画像

♯10:幸せになりたいなら、片付けよう

実家の片づけを始めようという方に、
片付け教への入信をお勧めしてる
遠距離で実家を片付けているムスメです。

実家の片付け教の教えは3つ。
1.勝手に捨てない
2.勝手に期待しない
3.勝手に見捨てない

実家の片づけを始めようとしている方に
重要な教えを説いているので、
ぜひ入信してから
実家の片づけを始めてください。

さて、実家の片付けを
親が生きている間にやろうとしている
無謀な挑戦をしている同志のみなさん。

片付けたい理由ってなんですか?

いくつもある理由の中で、
「親が幸せになるから」があります。
片付けした人にだけ分かる、
片付けによる幸福感の上昇。
自分の価値観を洗い出す作業が
片付けにはあります。

我が親は、ずっと生き方に苦しんできてて、
幼い頃の親の思いつく顔って、
笑顔じゃなくて、
ずっと怒ってる顔だったりします。

もちろん、片付けたら生活しやすいし、
それ以外の効果もたくさんあるけど、
幸せになりたいなら、
壺や教本を買うのではなく、
家を片付けることのがよっぽど幸せになれます。

ちなみに、我が実家への
片付けのためのお布施は現在約50万。

内30万が整理収納アドバイザーの料金。
結局、リバウンドしてますが、
少し言動に変化があり、
料金ほどのメリットはなかったけど、
やらないよりはやってよかった。
こんなもんか、と思えたし。

実家の片付けに、
私のボーナスも有給も
めちゃくちゃつっこんでます。

もう、宗教に近い。

やれば幸せになれる!と信じてるし、
だからこそ、普及活動してる訳で。
ただ、周りから見たら宗教なので、
普及活動は十分に注意しましょう。
ありがた迷惑な場合もあり。

この宗教、お布施や献金は一切、
教祖様に行く訳ではないばかりか、
教祖様の持ち出し多くない?笑

ま、でもさ、
そーゆー宗教があってもいいよね。

<この記事が実家の片づけをしている人の心に寄り添えれば嬉しいです。>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?