見出し画像

2022.4.12

火曜日。今日も新人研修でした。

グローバル業務、会社の戦略について学びました!

グローバル業務には、大まかに4つがあることを学びました!

①国内企業の海外対応

②海外企業の国内対応

③国内事業の強み輸出

④海外の強み輸入

また会社の業績の中身を知ることができ、実りのあるものでした!

午後は、ビジネス企画のワークを行いました!本日の反省は、「この話は、なぜするのだろう?」とずっと思っていたにも関わらず、なかなか言い出せなかった点です。

コミュニケーションには、勇気が必要だ。次は勇気をもって、取り組む!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?