見出し画像

日記21 わからないことは人に聞くこと!今日

こんばんは。
じかいです。

今日も天気が良くて爽やかな気候でした。
昨日は早めに寝たのに夜中に2回もトイレに起きてしまった…寝る前の飲み物は控えないと。


今日はWi-Fi契約内容が変更しました。事前に契約変更についての説明文や違約金などについて調べたのですが、なんと読み落としがあって…というか私の勘違いですね…違約金がかからないで変更できると勘違いしていたようで違約金9500円を払うことになってしまいました。

ちょっと凹んでいましたが、そのままの契約での月額の料金よりは変更後の料金の方が結果的には今後の利用料金は安くなるので結果OK!ですが、こうした勘違いがわりと多い方なので、わからなければやはりカスタマーセンターなどでちゃんと問い合わせるのがいいですね。

こんな時はしっかり人を頼らなくてはと思いました…何でも自分ひとりで解決しようとすると思わぬところで失敗してしまう。またひとつ自分の行動で注意すべきところが見つけれたのでよかったです。


少し趣味の話を…
オモコロストアで
オモコロチャンネル番外編vol.2「ネタ出しツアーズ in 西伊豆」
を購入しました!

オモコロ自体好きだし、オモコロチャンネルも欠かさず見るくらい好きですが、旅行番組的なものも大好きなので買ってしまいました…!

伊藤園ホテルは行ってみたい。

ありスパのイベントアーカイブも購入を検討中。
今回はイベント行けなかったので機会があれば行ってみたいです。


今日の晩ご飯は
豚肉とほうれん草とわさび菜のうどん。

わさび菜は初めて食べたのですが癖が少なくて瑞々しくて美味しいです。お昼にサラダチキンと一緒に生で食べましたが、生も火を通したものもどちらもいける野菜です。

まだお店にあればまた買ってみようかと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?