見出し画像

日記59 精神的な余裕

こんばんは。
じかいです。

今日は一日なんだかイライラすることの多い一日でした。

なんだかうまくいかない、不安である、思い通りにいかないないなど…でも一番大きい理由は漠然と自分のペースが保てないことにあるのかなと思っています。

自分の中のズレを修正できないことで精神的な不安定さを生んでいるんだろうと思います。生理前だということもありますが、余裕のなさと自己肯定感が下がっていくこと、常に悪いことを考えてどんどん負のスパイラルに落ちていってしまう。

気にしないこと、考えないこと、どうせ妄想であるということを今一度心に留めておきたいと思います。

せっかく節約していたのにお弁当も作れず、家計簿もおざなりでなかなかうまくできないことが続いているのが私はつらいんだなと理解してあげなくてはいけないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?