見出し画像

日記3

今日はいつもより温かく感じる日でした。

今朝、家を出ようと準備していたら、Amazonからメールが。内容はディズニープラスの購入でした。ですが、全く身に覚えもなく…

もしかして不正にアクセスされてる…!?
と不安になりAmazonに問い合わせたところ、私のfire stickからの購入だそうでどうやら不正アクセスではないようでした。覚えはないのですが…寝ぼけてベッドに置いていたfire stickのリモコンを触って、気付かぬ内にダウンロードしていたのかも…

何はともあれ、ダウンロードのみで了解自体は0円だったの特に大きな問題はないようです。Amazonカスタマーサービスの方、ありがとうございました…!


仕事中、お客さんにこのアイス食べたことある?美味しい?と聞かれました。その方は某バターの棒アイスを前々から買おうか迷っていたそうです。

こういう時、今までなら可もなく不可もなくと誰でも言いそうな意見しか言わないようにしていました。けれど、今回は自分が思ったことや感じたことを素直に言いました。自分は美味しいと思ったこと、アッサリした味が好きなら好みではないかもと言ったことなど述べました。それを聞いて、その方はアイスを買われていきました。

お客さんに何か聞かれた時はクレームにならないように、怒られないように、波風立てないようにということばかり考えてしまうので、「自分の正直な意見を言って怒らせたら嫌だな。」という不安に駆られてしまうことが多かった。少しずつ勇気を持って自分の意見を言うことに慣れていきたいなと思いました。これも挑戦です。

質問する人はその人の正直な気持ちが聞きたいのかもしれないですね。


そして、今日はお米を買いました。
お米はなかなか減らないのでたまに買うとちょっと大きな買い物したような気持ちになります。

帰宅後に内祝いでもらったカタログから選んだお菓子が届きました!中身はザッハトルテ…!明日食べようと思います。

これか皿洗いをして、明日のお弁当の準備をしてゆっくりします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?