見出し画像

日記53 題名のない

こんばんは。
じかいです。

明日はミーティングがありまして、そこでいろいろ説明したりしないといけません。人前でそう言った話や説明をするのが苦手でしたが、これから教える仕事をしてみたいと思っているので人と話すことに慣れていきたいと思っています。自分とは立場が違う人たちにどうやって離せばわかりやすいか。説得力を持たせる話し方などを会得していきたいと思っています。

無駄に緊張感したり、自信がなかったり…
しっかり話す内容を自分の中でまたまとめられていない準備不足も原因なんだろうなと思っています。


今日の晩ご飯はカレーほうとう!
ほうとうが売っていたのでそれでカレーうどんっぽいものを作ってもらいました。
美味しかったです。

コーヒーミルで入れたコーヒーが美味しいです。
間違えて粉ではなく豆を買ってしまい、ショックでしたがむしろ美味しいコーヒーが飲めたので間違えて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?