見出し画像

日記45 自分の時間

こんばんは。
じかいです。

今日は昼間は暖かくて過ごしやすい一日でした。
夜は風も強くて寒かったです。暖房をつけてしまう…。

最近、自分の時間の持ち方についてすごく難しいと思ことが多くなりました。

パートナーといる時間はとても過ごしやすいし、自分にとってかけがえのない時間なのですが、自分の時間を持ちにくい。

自分の時間とは自分だけで使える、ひとりだけの時間ですね。こうして日記を書いたり、調べ物をしたり、自分の興味の向くことに使う。一緒にいること自体は全く嫌ではないのですが、単純に自分の作業ができないことや、生活リズムが崩れていくことに少しストレスを感じているようです…。

朝から仕事がある身としては、夜遅くまで一緒に起きていたり、寝ずに何かをするのはしんどい時があります。今のところはまだ体調を崩すほどではないのですが、早めに妥協点を見つけることが大事かなと思います。

やはり、他人と一緒にいるということはいろいろと複雑で難しいことなんだなと実感しています。


今日の晩ご飯は野菜とウィンナーのチーズ焼き。

フライパンひとつで簡単にできます。
お酒のお供にも美味しい料理でした。
野菜もたくさん摂れてよかったです。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?