見出し画像

2021夢日記 正義か悪か…どちらかに追われる夢   ji-jyo2月10日


僕は今年に入ってから毎日夢日記を書いている。先月分のものは最後にご紹介しておきます。


今日はどっと疲れる朝の目覚めとなってしまった。
昨日の夢は複数の何者かに追われる夢だったから。

夢の話しをする前に、昨日は最近テレビで放送されている録画が溜まってしまっていたドラマをいくつか観てから寝たのが昨日の夢を見た原因のような気がしてる…なんだか刑事絡みのドラマが多かった気もするし。


さて、昨日の夢の始まりは、どこかのタワーマンションの一室から始まった。

僕はたぶん自分の家族なのか、母親と妹と3人で何かに怯えながら玄関を出るところだった。

僕の手にはスーパーでもらえる透明の小さいビニール袋があった。
その中には透明の液体が入っていて、不思議なことに熱くもないのにぶくぶくと沸騰しているような気泡が沸いていた。

それがなんなのかはわからなかったけど、どうやら3人で相談して捨てることに決めて家を後にした。

エレベーターを降りてエントランスから外に出ると、そこには強面の男たちが5,6人待ち構えていた。おそらく刑事たちだったと思うけど僕は持っていたビニール袋を奪われないように必死で逃げることを選択した。
一緒にいた母親と妹は何故かそこにはもういなかった。

しばらく走って逃げて僕はどこかの駐車場に停めてあった他人の車に乗り込んで隠れていた。
怯えながらそうっと辺りを見渡すと、今度はさっきまでの刑事ではなく、またまた強面の強盗団的な男たちに囲まれていた。

そのときはもう逃げながら持っていたビニール袋なんてどこかにいってしまっていたけど、とにかくなんなんだこの状況は!?と、苛立ちを覚えたところで今日は目が覚めた。

いやー疲れた… もう寝る前に刑事ものとか怖いドラマは観ないようにしようと思った。

忘れた頃にまた観てしまいそうだけど(笑)

それではまた明日も夢日記を書いていこう。


【2021 1月夢日記 ~ji-jyo~】

https://note.com/jijyo8

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)