見出し画像

三方良し!

いや〜、今年の11月は本当に良い月ing(現在進行形)です、私。

何せ、高校時代はバンドを組むほどの音楽好きな私が、数あるライブに行った中でも最っっ強にド派手で非日常の中で踊り狂う程に楽しかったあのCOLDPLAYのライブから6年、また彼らのライブに行けたのですから…。(はぁ、最高…)

詳細は誰かのレビューでも読んだり見たり聴いたりして頂くとして、実は一緒に行った同居人にもある老婆心をひた隠しにしながらライブの日までの日数を指折り数えていました。

私の心配は下記
1:私ごと
・その日を体調万全で迎えられるか
・同居人も同じく体調万全か
・私の家族/親戚は皆無事か(健康面諸々)
・同居人の家族/親戚は皆無事か(健康面諸々)

2:前座のYOASOBI
・いくらちゃんの体調、またはいくらちゃんの周りは皆無事か
・Ayaseくんの体調、またはAyaseくんの周りは皆無事か
・その他、替えがきかないようなトラブルはないか

3:Coldplay
・ちゃんと飛行機は飛ぶか
・メンバー皆体調万全か
・メンバーの家族、周りは皆無事か
・機材は無事到着しているか

…無事にドームの中の席に座った時、この日まで私がこれら全て心配してたんだぜ、と大真面目に同居人に話したら、彼女は大笑いしながら「三方良しだね!」と言いました。

そうなのよ、皆無事じゃないとこのライブは始まらないのよ!もっと細分化したら3方どころか死ぬほどあるんだけど、とにかく色々心配した中で迎えたcoldplayの東京講演は最高でしたっ!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?