見出し画像

スマホで登山 ワークマン靴で駒ヶ岳(2020/9/16)

登山靴が壊れてから、長靴で登っているが、夏は暑いし重い。
ワークマンに入ったら、安くて履きやすそうな靴を見つけて、これなら良いかもと、買ってしまった。
焼石とか夏油の山は、沢とか湿地歩きが多いので、常に乾いている駒ヶ岳を登ってみて、塩梅をみてみよう。
9:15 うがい清水登山口
    スマートなデザインだが、履きやすい。

1900円でどこまで歩けるか楽しみだ。


10:41+30 頂上
      濡れた木道ではグリップは効かない。


12:16 登山口
    靴だけを写真に撮って歩いたのははじめてだ。

駒ヶ岳の登山道は国道並みの歩きやすさ。
もう少しグリップ力があれば、どこでも歩けそうだ。

    静かな駒ヶ岳だった。夏と秋の狭間。
    歩いた時間3:05 距離6.7km 高低差574m
問題なく歩けたし、意外と丈夫そうだから、ハイクなら十分だ。
これだけのクオリティで1900円とは、良い感じだけど、倍の値段で登山靴作って欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?