見出し画像

Pokémon Sleepをやっていてフと思った【ぐっすりの語源はGOODSLEEP?】

眠りにつく前にセットしておいたPokémon Sleepを開いてチェックする。

それが私の朝のルーティンだ。

睡眠時間を確認し、眠りのタイプも確認する。

すやすや、うとうと、ぐっすり、などあり、「今日はぐっすり眠れたのか」と安心する。

ある日、私はフと思った事がある。

もしかして、『ぐっすり』の語源は『GOODSLEEP』なのか?

今まで日本語として使っていた『ぐっすり』英語だとしたら驚きだ。

以前、『ドンマイ』が『Don't mind』だった時を思い出した。

もしかして、これも?

朝のルーティンの話に戻るが、夜風呂に入ったとしても必ず朝も風呂に入る。

風呂に入らないとなんだか体が動かないのである。

風呂無しの部屋に住んでいた時の事を思うとなんとも贅沢なルーティンだ。

よろしければ、チャンネル登録していだだけると幸いです。


#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?