見出し画像

公園でドロドロになる【ベルギー日記n°85】

こちらも、暖かくなってきて天気のいい日が増えてきました。なので最近はよく、庭で遊んだり、公園に行ったりします。

公園に行くのはいいんですが、行くとたいていドロドロになってしまいます。
というのも、この辺の公園は地面が土や芝生で、かつベルギーは雨が多いので、だいたい地面がぬかるんでいるんです。

遊具の下が砂利になっている公園もありますが、そこに行くまでに芝生や土の部分を通過しないといけなかったりして、結局は汚れます。

そして、最近行った公園では大ドロドロになりました。

見よ!このぬかるみ具合!

子供はこのぬかるみにハマり、動けなくなりました。

気にせず遊ぶ子供たち


小川も流れる

川もあるもんだから、そこでも遊び、上の子はドロドロかつびちゃびちゃに。

でも、ここの公園は、人工だけど湖もあり、川も流れて、雰囲気はいい感じです。湖には鳥もいます。
夏になったらきっと水遊びが楽しいに違いない。

こちらは汚れにくい別の公園です。

ベルギー、犬の糞、猫の糞が放置されていることが多いので、泥じゃなくて糞だったらどうしようと思うときもありますが、違いますように、、、と願うしかありません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?