見出し画像

ラッキーループ選択

2022.06.17



ラッキーループ選択♬

YES、NO、だけではない
選択に押し寄せられる事もしばしば。

なぜならば、
人の人生丸ごと、
ラッキーループを巻き起こす為に存在している組織だから。

週末になれば、みんなが帰ってくる
じじっかで、

3億個ほどの選択が行われている。

初めての人が来てくれて
中にいる人がなんて声掛けるのか。

バタバタしてるときに
こども達が遊ぼーと声かけてくれた時に
なんて返事するのか。

個人的に相談してくれた時に
どこに目線をおいて話してみるのか。

洋服似合ってるね!って褒められた時に
どう表現するのか。

疑問を持つような行動をした人に
何を伝えたらいいのか。

これらのこと全てに
意識を向けられている訳では決してないけど

様々な
選択が行われていることの積み重ねが
この場の空気をつくっているとすれば

どれだけ、「選択」が必要なものか。と思う。


「無意識の選択」には、
日頃からの意識が反映する。

「意識のある選択」には、
一度立ち止まることができる。

選択することが
誰かしら自分以外の人に反映するとしたら

その場、その時、
わたし達は、どんな選択をしていくのだろうか。

自分を隠すことでもなく、
自分らしさを無くすことでもなく、

その選択に関わる、
その人の背景や感情に
何を届ける事ができ、
どの方向を一緒に向くことができるのかは
じじっかにとっての
大切なコミュニケーションだと思う。

わたし達の目覚す
ひとりひとりの人生に
ラッキーループを巻き起こすことに
「選択」は欠かせないものだと思う。

必ず見つかる。
もっともっと、選択肢がある。
YESか、NO、だけではない
ラッキーループを巻き起こせる
「選択」がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?