見出し画像

スキンケア

気が付けば40歳になってて、
どうしても劣化が目立ってくる。

すべてのことに時間をかけないように効率的にやっていたから
スキンケアも化粧水とか乳液をチャチャッとすませるだけ。

何かに時間をかけないようにしても、
せかせかと生きている感じがするしどうしても時間は余る。
日頃の癖でゆっくり過ごすってことが苦手になっていたと思う。

先日大阪の友人に会いに行ったときに
友人がフェイスパックを買っているのを見て
私も使ってみようと思って使ってみたら、
かなり肌調子よくなった!

肌の手触りが違うし、艶も出てキレイになってる。
潤っているせいか内側から透明感が出ている感じがする。

それ以来、朝と夜のフェイスパックが欠かせなくなった。
最近使っているフェイスパックがこれ。

MEGUMIさんの本とかではルルルンが紹介されてたけど、
私は肌に合わなかったからこれ。

安いし顔に乗せる時間もたった3分
コスパ最高だし、肌に艶も出てきて手放せない。

アフターファイブ
退屈な時間をスキンケアに充てるようになって
肌も心もだいぶ楽になった!

あと、時間があるときはできるだけスチーマーも使うようにした

化粧水顔につけ足しながら10分ぐらい

肌がかなりふっくら(友人曰く、ふわっふわ)になった!
ちなみにこのスチーマーも
MEGUMIさんがおすすめのスチーマー

参考にしたのはこちらの本↓

いろんなコスメの紹介されてるので
「こんなのあるんや!」って発見が多々あります!
美容に力入れたいみなさんにおすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?