見出し画像

月1回のお楽しみ

いつからか忘れたけど、けっこう長い間フェリシモをやっている。

主にキッチン雑貨や服飾小物ばかり購入してるけど
たまにツボに入る服があると、ついチャレンジしてしまう。
ちなみに、勝率は五分五分(笑)
やっぱり試着大事…と思うんだけど、買っちゃうんだよなぁ。

あと、カタログ見てる時間が好き。
私は活字好きで、漫画でも小説でもエッセイでもWeb記事でも
(なんなら最近はYouTubeで音声なしの観光Vlogも)
何かしらしょっちゅう読んでるけど
やっぱり、紙をめくって読んでる時間が一番没頭できる。

これいいな、あれいいな、と思ったページは隅を折って
全部に目を通したあと、さてどうしようか…と
じっくり読み返して。
注文の締め切り日まで、悩む。

この時間も楽しい。

フェリシモは、だいたいにおいて色・デザインが
ピンポイントで選べない商品が多いから
どれが来てもいけるな!って物を選ぶようにしている。
それでも、できれば1番最初にコレ来てくれー!って思うけど。

先月のカタログでは、これがツボで注文。

私、なぜか靴下をよく買う。
本当は靴下苦手なんだけど…家の中では裸足なんだけど…

でもすごく気になって、買い物に行ってもよく見る。
パンプス用・スニーカー用・五本指用・足袋ックス・ハイソックス…
靴下コーナーがパツパツなんだけど、それでも気になっちゃって。

早く届かないかなぁ~!
どれも可愛いからいいんだけど、本命がきたら嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?