見出し画像

みかんの花のはちみつでレモンジュース

先月5月の母の日にはちみつを頂きました。小瓶に入っていて、三種類のはちみつ。
そばの花のはちみつ、みかんの花のはちみつ、はぜの花のはちみつの3種類。
食べ比べると全然ちがう。花の香りを感じます。
せっかくなので、思いっきり楽しみたい、さてどうしようかなと考えていました。
一緒に入っていた冊子を読むと疲労回復、栄養補給、老化防止、美肌効果まで!
「はちみつを顔に塗りパックをするとお肌しっとり」だって。いや、これはもったいなすぎる。

みかんのはちみつで「レモンのはちみつ漬け」を作ってみました。
心もスッキリ明るくなるような幸せな味!おいしい~。
朝一番に冷水で割ってレモンも入れて飲むと眠気も吹き飛び最高でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?