見出し画像

水中ウオーキング、やってみた

スポーツクラブに通って5ヶ月になります。
股関節が硬くなって、そ~っと立ち上がらないといけなくなったのがきっかけ。
これでは大好きな旅行も行けなくなるかも、と危機感を覚えてスポーツクラブ通うことにしたのです。
でも、いきなり通うのは自信がなく週1回から始め、週2回、3回と徐々に増やしていきました。
今では月何回行ってもOKの回数制限なしの会員になりました。運動するとよく眠れるし、美味しくご飯が食べられて明るく楽しい生活に。どハマり中です。
ヨガや背骨コンディショニング、シンプリーエアロ、ボディパンプと徐々にハードルを上げて通っています。

そして昨日、プールプログラムデビュー!
楽しく快適、そして程よい疲れでとても良かった。
プールはメイクを落とさないといけない、全てのアクセサリーを外さないといけない、帽子を被らないといけない等々めんどくさい、高齢者が多くてあまり運動にならないのでは、なんて偉そうに考えていて、あまり参加したくないイメージでした。

ところが、この連日の暑さ、スタジオから見える涼しげなプールに入ってみたくなり、思い切って参加してみました。
暑~い外を眺めながらの室内プールプログラムの爽やかで楽しくてそして優越感、最高!でした。

参加したプログラムは【水中温活ウオーク】と【腸活ウオーク&ジョグ】。
結構高齢の方が参加されていましたが、皆さん明るくて元気な方ばかり。
初めてで勝手が分からず困っていたら、そっと教えてくれるし。
水中ってしっかり立つのも難しいのです。
インストラクターに「しっかり右足の裏で床を踏みしめて左腿を上げて~」と言われてもできない、フラフラしてしまう。難しい。

水中でバランスをとると知らず知らずのうちに身体全体の筋肉を使っているのでしょうか、終わった後は、全身の程よい疲れが気持ち良かったです。
終わった後は、しっかり日焼け止めクリームを付けメイクして帰ったのですが、心なしか肌の調子もいいみたいです。思わぬ収穫です。

今度の土曜日は【アクアビクス】に挑戦します♪


この記事が参加している募集

#やってみた

37,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?