見出し画像

桜の季節22

前回の桜の季節はこちらから。


庄之助は東達に問いかけた!

「その子をどうする気だ!」

「はぁ?なんの事だ?お前には関係ないだろうが。

東はすっとぼけている。しかし、何やら山路の様子がおかしい。

「クソー!まさかこんなにも早くバレるとは!どうしますか兄貴!」

「おい!まて!お前は何を言ってるんだ?ちょっと黙ってろ!」

しかし、全く話しを聞いてない山路は続けた。

「俺たちがこの家に空き巣に入ろうとしたら、」

「お前!馬鹿か!」

「空き巣?!」

「そこにこのガキがノコノコやってきやがったから、このガキを使って金を巻き上げようとしていたなんてよく分かったな!コノヤロー!」

全てを話してしまった山路、その頭を叩く東。

「あ痛い!」

「コノヤロー!じゃない!バカかお前は!」

「なんだと!それってまさか誘拐?」

「え?誘拐ですか!」

山路の言葉で全てを理解した庄之助とスレイブ。東は呆れ果てている。

「やっぱりお前はバカだ!ベラベラとなんで喋っちまうんだ!」

「え?おれ、またやっちまいました?すいません!」

東は開き直った。

「ちっ!誘拐だったらどうするってんだ?」

「くそ!」

スレイブが庄之助に話しかける。

「庄之助さん。」

「あん?」

「チャンスじゃないですか?」

「何がだ?」

庄之助の言葉に答える東、スレイブの声は聞こえていないようだ。

「何がだ?じゃねぇよ!質問はこっちが質問してるんだろうが!」

スレイブは構わず続けた。

「一雄くんに見せたいんでしょう?強いとこを!」

「しかし...」

東とスレイブの言葉が重なる。

「しかしもカカシもねぇ!」

「しかしもカカシもないでしょう!」

スレイブは続けた。

「あなたの望なんでしょう?」

「分かったよ!くそ!どうにでもなれ!」

つづく


サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!