見出し画像

桜の季節10

前回の桜の季節はこちら。

「私はいいんです。この辺りも近代化が進み、私たち植物には住みにくい環境になりつつあります。思った様に根もはれず、このままではもっても20年ほどといったとこでしょう。」

「しかし、本来死ぬ予定の人を生き長らえさせたら……。」

「未来が変わってしまいますか?」

「私たち死神には未来はか分かりませんから、そこまでは言えませんが。何かしら異変は出るのでは無いかと。(小声で)あと時間を司る奴に怒られるな。」

「2日!2日だけでも構いません!……但し、私の残りの20年をフルに使って、庄ちゃんを若返らせてあげて欲しいの。」

「若返らせる!?」

「庄ちゃんの夢を叶えてあげたいんです。」

「夢?」

「ハイ、若い姿で一雄君に伝えさせてあげたいんです。庄ちゃんの言う、本当の強さを。お願いします。」

  深く頭を下げる桜の精、スレイブは考え込んでいる。

「……、私も鬼ではありません。」

「それじゃ!」

「鬼すら恐れる死神ですよ。」

  その言葉に肩を落とす桜の精。スレイブはその姿を見て悩んでいる。桜の精の願いを聞く必要はないが、それが庄之助の為になるのなら。しかし、死ぬはずの人間を生かすなど……。スレイブの中で葛藤が続いていると桜の精が。

「賭けをしませんか?」

「賭け?」

  突然不思議な事を言い出す桜の精。

「私は今ここにコインを持ってます。」

  桜の精はどこで手に入れたのかコインを持っていた。

「このコインを投げてキャッチします。裏が出たら私の負け潔く諦めます。表が出たら私の勝ち、その時は私の願いを聞いてください!」 

  スレイブはまだ悩んでいた、賭けのこともよりも庄之助の事を。

「もう!聞いてますか?いきますよ!」

  桜の精はそう言うとスレイブの返事を待たずにコインを投げた。

つづく

続きはこちら。


『奇跡の在り方』もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!