見出し画像

74日目記録「着実に減量中」

リングフィットアドベンチャー74日目!毎日30分間の運動を続けてついに体重3㎏減量に成功しました!理想の身体目指して頑張ります!

10月29日(木)結果

画像1

画像2

見事にリングフィットアドベンチャーが1日のルーティンになってきましたね。

仕事終わる→帰宅→夕飯作る→リングフィットアドベンチャー→夕飯食う→リングフィットアドベンチャー→プロテイン→後片付け→寝る

こんな感じです(笑)

リングフィットアドベンチャーより豆知識

Q、肥満なの?むくみなの?

A、指で押してみよう!

肥満もむくみもぷっくりふくれた見た目は似ていますね。肥満は脂肪がたまったもの。一方、むくみは毛細血管からしみ出た水分がたまった状態です。肥満かむくみか見分けるには、指で強めに押してみるだけ。指をはなしてもへこんだままならむくみで、すぐに戻るようなら肥満です。下半身のむくみの解消には、ふくらはぎの筋トレが効果的です。むくみは病気が原因の場合もあります。心配な時は医師に相談を。

そうか!自分のお腹はむくみかも……、もちろんすぐに戻りました脂肪です(笑)

自分はむくみは縁がないんですが、奥さんは沢山歩くとよく足がむくんだと言ってますね。

では、また次回に!


サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!