見出し画像

チャンポンって改めて食べるとマジうまい【長崎 3日目】

こんにちは
最終日になりました
正直最終日はあまり回ってません 
お昼くらいに帰ってしまいました
なので総括的な感じで記録していこうと思います

3日目の朝食
この日もROUTEさんでいただきました
サンドイッチの2択に迷っていたら友人と半々で用意してくださいました
長崎のみかんだかを使ったオレンジジュースも飲みました ちゃんと覚えておくんだったなこういうことは
あまりにも長崎が快適なもんで帰りたくないしか言ってないです

Cafe'&Bar 茶蘭花

朝一番で訪れたのはこちらの喫茶店
完全に飲み終わってから写真を撮ってます
寝起きで半分起きてない状態できてたのでぼーっとしてしまった
他のお客さんの会話が少し聞こえて、
定期検診に病院に行った帰りの地元のご婦人
新潟県から出張で長崎に訪れ、この場所が気に入って今日で3日目だと話すサラリーマン
いろいろな人が来ているんだなあ
わたしたちも旅行客だし
ほっこりする時間を送れました

ここからは三日間の旅行で撮ったフィルムカメラの写真を振り返ります

長崎は坂や階段の多い街でした
少し歩くとすぐに階段が出現して
こういう街中にある階段がすきなので歩いてるだけでとても楽しかったです

路面電車がこんなにたくさん通ってる街も少なくなってきましたよね
子供の頃、祖父母の家の前を路面電車が走っていたのでその時を思い出してどこか懐かしかった

諏訪大社からみる長崎市

チャンポンは2回食べれました
てか店によって全然味が違うのね びっくりした
「三八ラーメン 銅座店」さんで食べたチャンポンが
個人的に結構好みの味付けで
美味しかったなあ

最後は軍艦島で
やっぱフィルムで撮るとまたいい味が出る気がする
写真全然詳しくないから知らんけど

やっぱりコロナが憎いし
まあコロナ禍に行ってしまったけど
また旅行も行きづらくなってるし
早くこの状況が終わってほしい
終わったらわたしは1日の休みで無茶苦茶旅行満喫しに行っちゃうからね
皆さんもどうかお身体お気をつけて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?