見出し画像

jig.jp春インターンシップ実施レポート

こんにちは。
株式会社jig.jp、採用担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

jig.jp春オンラインインターンシップを実施しましたので、
その様子をお伝えしていきます✨

テーマに沿ったアプリの完成を目指すハッカソン型の開発を行いました。

高専生、大学生と学校を問わずご参加いただき、
充実したインターンシップとなりましたので、ぜひご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

1.ウェルカムスピーチ

企業理念

まずは、福野会長によるウェルカムスピーチ。
jig.jpに対する理解を深めていただけたかと思います!

2.自己紹介&テーマ発表

自己紹介ではお名前や趣味などに加え、
事前に制作頂いたZoomの背景についてや、
今回のインターンシップのテーマである【お花見】について、
こんなアプリを作ってみたいな、あったらいいなというアイディアもお話しいただきました🌸

3.インターンシップ中の様子

3日間のカリキュラムは開発がメインでしたが、
プレゼントBOXの中身で写真撮影を行いました📷🎉

👓めがね堅パン👓

🍛カレー会🍛


4.成果発表会

最終日の夕方は、3日間集中で行ったチーム開発の成果発表会✨!
今回のテーマは【お花見】でした🌸

春はお花見だけでなく、歓送迎会など様々なイベントが開催される季節、ということで出来上がったアプリがこちら▼

【JoinUp】

AIによる最適化されたイベント紹介文が利用できるサービスです。

キーワードを入れると、AIが紹介文を自動で生成してくれます。
紹介文を考えてくれるなんてとっても便利ですね🥺✨

3日間集中して作成したアプリ、便利と社員からも好評でした👍✨
今後もアプリ開発を楽しんでもらえたら嬉しいです。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

最後までお読みいただきありがとうございました!

jig.jpでは随時、オンライン会社説明会を実施しています。
プログラミングが大好きな方のご応募お待ちしてます🙇‍♀️

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
下記ブログもぜひご覧ください✨

■インターン生ブログ
⭐jigintern diary⭐ (hatenablog.com)

■jig.jpエンジニアブログ
https://note.com/jigjp_engineer



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?