見出し画像

【2021年卒】社員インタビュー④

こんにちは!
株式会社jig.jp、採用担当です。

現在募集中のインターンシップ続々エントリー頂いております😊✨

💻jig.jpインターンシップの特徴📱
・オンライン開催
・アプリの企画からプレゼンまで、3~4名1チームで丸ごと体験できるハッカソン型のプログラム
・インターンシップを通じて当社を知っていただいた上で選考を希望する学生の方は、書類選考が免除となる採用直結型
・会長の福野および、当社エンジニア陣のバックアップとフィードバックあり

\下記画像をクリックでエントリーページをご確認頂けます/

画像1

今回エントリーいただいている方々の参加希望理由としまして、『チーム開発を体験したい』とのお声を多くいただいております。

企画からプレゼンまで丸ごと体験できるjig.jpのインターンシップで
将来プログラミングに携わりたい方々が大きく成長するきっかけになればうれしいです🍀

課題審査の勉強会も開催予定ですので、少しでも気になった方はエントリーお待ちしております(^^)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

今回はインターンシップがきっかけで入社した2021年卒のT・Wさんへインタビューを行いました!

\質問①/

人事
jig.jpのインターンシップに参加して1番良かったことを教えてください。

T・Wさん
決まった期間の中で、アプリを実際に動くところまで作りきるという体験ができたことです。
技術力はもちろん、仕様検討や開発の進め方について学ぶことができたのが良かったです。
-----------------------------
会長の福野や経験豊富なエンジニア陣のバックアップとフィードバックを受け
アプリのプレゼンまで完了した瞬間、やりがいを感じていただけるはずですよ😎👍

充実した2~3日を送っていただけます◎

お次も、インターンシップにも関連する質問です!

\質問②/

人事
チーム開発を行う際に心がけていることを教えてください。

T・Wさん
自分が今何をしているか、どこがわからないのかなどをしっかりと情報共有することを意識しています。
また、他人が見てもわかるプログラムを書くように気をつけるようにしています。
-----------------------------
1人で開発を行うのと、3~4名のチームで開発を行うのでは進め方など変わってきますよね👀

つまづいた時に助け合えるのもチーム開発の魅力のひとつです!

チーム開発を経験しておくと将来エンジニアになった際に役立つ場面が多くあると思います💡

最後の質問です。

\質問③/

人事
就職先としてjig.jpを選んだ理由を教えてください。
また、入社前後のギャップはありましたか?

T・Wさん
学生時代にjig.jpのサービスを利用していて、誰かが欲しがっているアプリを的確に作れそうという点やユーザーからの意見等を素早く反映できるスピード感のある開発に惹かれたからです。
入社前後のギャップはあまりなく、インターンシップ参加時の雰囲気そのままという感じでした!
-----------------------------
弊社にはベンチャー企業ならではのスピード感があります◎

「利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する」との理念のもと、日々サービスの改善が行われています!

気さくで面倒見のいい先輩社員が多く、
自分の意見を提案をできる風通しの良い職場環境なので、
そちらもインターンシップ時に感じていただけると思います🌞

*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。*


最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもご興味のある方はエントリーください🙆✨
まだまだお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?