見出し画像

「フロントエンドに携わる仕事がしたい!」内定者インタビュー⑤

こんにちは。
株式会社jig.jpです。

最終回となる、新入社員インタビュー第5弾です。
今回はW・Tさんに色々お聞きしました!

Q.趣味を教えてください。

休日にはよくキャンプに行きます。
最近は野外料理に興味があり、キャンプ先の特産品をふんだんに使って、
おいしい料理を模索しています!

画像1

画像2

Q.どんな業界を見ていましたか?

IT業界を中心に見ていました。
どちらかというとフロントエンドに興味があったので、
友人と相談もしながら、企業選びを行っていました。

Q.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください。

インターンシップを通して、会社の自由で暖かい雰囲気を感じました。
定期的に開発者同士の意見交換会を実施していたり、
PCの周辺環境も自由にカスタマイズできることなど、
開発者にとって働きやすい環境が整っていることが、
直感的に自分に合っている会社だと思い、選考に参加しました。

Q.入社してやってみたいことを教えてください。

フロントエンドに興味があるので、そちらに携われるような業務を担当したいと思っています。
まだまだプログラミング初心者なので、仕事を通して日ごろの勉強も行い、
常にレベルアップをしていきたいと感じています!

Q.22卒の就活生にメッセージをお願いします。

2020年はコロナウイルスによって色々なことが変わりました。
周りを見ても、コロナウイルスの煽りを受けて就活が難航している人も大勢いました。
しかし、今の情勢を見る限り、この混乱は2021年になっても収束しそうにありません。
もちろん自分の好きな業界、会社に行くのが一番良いとは思いますが、
IT業界では巣ごもり需要などによって業績が向上した企業も多く存在しますので、ねらい目だと思います!
就活頑張ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今まで内定者インタビューにご協力いただいた5名の学生は、
明日から新入社員として当社に入社します♪

それぞれの入社したらやってみたい事や、
仕事での目標を時々思い出しながら、
是非これからも頑張ってほしいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?