見出し画像

「バックエンドの開発に携わりたい!」内定者インタビュー③

こんにちは。
株式会社jig.jpです。

前回に引き続き、新入社員インタビュー第3弾です。
今回はW・Tさんに色々お聞きしました!

Q.趣味を教えてください。

ゲームと音楽鑑賞です。
最近はVALORANTというシューティングゲームに夢中です!

画像1

Q.在学中に一番力を入れていたことは何ですか?

ハッカソンなどの自分が興味があるイベントを探し、
積極的に参加するようにしていました。

Q.どんな業界を見ていましたか?

自分自身が学んできたことを生かせるプログラミング業界と、
弱電分野を取り扱っている業界を中心に就職活動を行っていました。

Q.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください。

jig.jpのインターンシップに参加して、
福野さんやメンターの方と実際に関わる機会や、チーム開発を通して、
社員や会社の雰囲気が自分に合うと感じたからです。

また作業環境が自由な部分があることや、
開発共有の場が定期的に設けられていることも知り、楽しく開発に打ち込める環境が整っていると思ったことも理由の一つです。

Q.入社してやってみたいことを教えてください。

「ふわっち」などのアプリの、
バックエンドの開発に携わりたいと思っています。
実際に利用しているユーザーからの声が直接届くので、
サービスをより良くすることに活かせるよう、試行錯誤を重ねながら色々なことに挑戦していきたいです。

Q.22卒の就活生にメッセージをお願いします。

自分が少しでも興味を持った会社は、インターンシップや会社説明会等、
積極的に参加することで、自分に合っている会社かどうかが分かるのでオススメです。
就職活動、頑張ってください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきありがとうございました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?