見出し画像

【23卒】内定式

こんにちは。
株式会社jig.jp、採用担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます!

2022年10月17日(月)にオンラインにて実施された
2023年新卒の内定式の様子をレポートしていきます🌹

💻:福井県開発センターで開催された内定者イベントの様子はこちら

*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。*

1.内定証書授与

まずは福野会長からの内定証書授与から始まります。
内定者一人ずつ名前の読み上げがあり、
社会人になる意識が高まったのではないでしょうか。

2.LT会

続いて、【自分が最近学んでいること】をテーマにLT会を実施。
LT会の実施にあたり、スライド事前に作成してもらいました。

・自身が何を学んでいて何を得たのか
・これから一緒に働く同期メンバーにとって、
 何か一つ、発見や学びになるような内容を発表

LT会は初めてという声もあり、緊張しているメンバーもいましたが、
先日のイベントで一緒に開発を行ったこともあり、
すぐに和やかな雰囲気に🍀

Vim

感想・質疑応答のお時間が想定時間では足りなかったほど、
充実した発表ばかりでした。

内定者だけではなく福野会長やメンター陣からも
感想やアドバイスがあり、終始和気あいあいとしていた印象です。

Vimが流行しそうです‥!✨

3.福野会長からスピーチ

内定式の締めくくりとして、福野会長のスピーチが行われました。

jig.jpの企業理念

企業理念でもある「利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する」ためにはどうしていくか?
ソフトウェアで、どう豊かな社会を実現するか?等、お話がありました。

”とにかく作ってみる”のが大事、ということで、
可能性が無限に広がります🥺🌠

福井県鯖江市でたくさんの開発のイベントが開催されている紹介もあり、
楽しみとのお声も多かったです。

*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。*

入社まで

メンターがついているため、入社までしっかりとサポートさせていただきます!

・入社に対する不安点
・開発の勉強をしていく際の疑問点 etc.
頼れる先輩社員に気軽に相談できる環境もばっちり👌

jig.jp社員一同、みなさんの入社を心より楽しみにしております。

*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚*。,。*゚*。,。*

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンジニアが執筆しているnoteもぜひご覧ください🏷️
jig.jp engineers|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?