マイナンバーカードをもらいました

時代です。

マイナンバーカードを貰ってきました。ハガキが来て何ヶ月も放置していたのですが、ようやく重い腰を上げて行きました。

放置していた理由は、役所が遠いのと待ち時間への懸念でした。

しかし、待ち時間は全然ありませんでした。

僕が行った時に誰もおらず、スムーズに本人確認を終えて、パスワード的なものを考えて、説明を受けてカードを貰いました。

僕はあまりマイナンバーカードについては知らないのですが、健康保険証や自動車免許が統合されるということで財布の中がスッキリするなと肯定的に感じています。

とはいえ何年かごとに役所に行ってパスワード的なものを更新しなければならないのは、かなり面倒です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?