見出し画像

雑魚一人暮らし日記(食費編)

時代です。

時に、食費は収入の16%が好ましいというのを目にしました。

現在家賃が4万ほどで、月収は家賃の3倍必要とのことなので月収が12万とします。

すると食費は月に19200円で抑えなければならないんです。

これは1日あたり、640円です。

1食200円ほどでやりくりしなければなりません。

大変です。バイトを増やすかなんとかやりくりするかですが、バイトは急には増やせませんし、面接して即採用というわけにもいかないです。

ですので、1食200円生活に加えて単発バイトを探そうと思います。

今日は昼食が80円のおにぎりだったので贅沢して320円(税込)のお弁当を買いました!いい匂い過ぎる······!

昼食を削り、夜を少し豪華にするというバランスがバイトを開始するまで続くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?