見出し画像

[家庭菜園] 今年採れた愛しいキュウリたち(1)

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、7/21に採れたキュウリ3本です。

庭のデッキ周りの3畳の畑で夫婦2人が食べる野菜を作ってます。

3本の苗からいったいどれ位のキュウリが採れるのだろうか?

と思いました。

初めて採れたときの喜びを記事に投稿したりもしました。

キュウリを採った日に日付と写真をスマホに入れていきました。

メモ代わりの

ただのキュウリの写真ですが、ご覧くださればとても嬉しいです。

今年採れた愛しいキュウリたち

苗を3本買って来て植えました。

6/1

1本80円×3

⬇はキュウリの苗の記事です。


6/27 第1号

初キュウリ ちょっとシャイな

顔してた

葉っぱの陰に 隠れてたよね
料理は はじめの1本

何にしよ

ちょっと辛め ポリポリキュウリ

⬇は初キュウリの記事です。


       *


6/30 第2号 7本 計8本

7本採れました
黄色なの キュウリの花は

優しそう

陽射しの元で ゆらゆら揺れて


       *


7/3 第3号 5本 計13本

5本採れました
濃いみどり 大きな葉っぱ

お日さまの

恵みを受けて 元気いっぱい


       *

   

7/8 第4号 4本 計17本

4本採れました
キュウリが 沢山採れて 

嬉しくて

何度も作った 

ポリポリキュウリ


       *


7/11 第5号  8本 計25本

8本採れました
くるりんと ゼンマイ仕掛け

孤を描き

伸びていくのね 魔法のように


       *


7/13 第6号 5本 計30本

目一杯 花の私は

咲き続け

実のあるものを 残してゆくよ


       *


7/16 第7号 4本 計34本

暑くても 負けるもんかと

耐えている

熱中症 ボクにも水を



        *


7/20 第8号 5本 計39本


       *


7/21 第9号 3本 計42本

日を浴びて 絶頂期の

キュウリさん

良く頑張った 良くやった凄い


       *


7/21でキュウリが42本採れました

あと何本採れるかな?

3本の苗が、初キュウリの1本から何本になるか、キュウリ次第

長くなりましたので、絶頂期後を

次の記事で、

今年採れた愛しいキュウリたち(2)続きを投稿します。

あと、何本採れると思いますか?
楽しみ~


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?