転居とエネルギーの変化

しばらくぶりの投稿です。

2/5 に同じ町内で転居をしバタバタしていました。

父が転勤族だったので、小さい頃から割と引っ越しは経験している方だと思うのですが今回は気が付けば15年ぶりの引っ越し。

人生で一番長く根を下ろしていた場所からの移動だったからか、思ってた以上に身体に負荷がかかりました。

なんというかエネルギーの総入れ替えが起こったような感じ。

まず、もう要らなくなったもの、古くなったものを整理して捨てていくことで、その物たちと繋がっていた自分のエネルギーを手放していく作業をせっせとし、手放した後は新しいものたちと自分のエネルギーをつなげていく。

中でも一番大きなエネルギーの変化が家。

新しい家に家具を置くにも、物の位置を決めていくにも

「どこに置けば一番貢献してくれるか?」

「家にとっても私にとっても居心地のいいポジションはどこ?」

と問いかけて問いかけて作業する。

同じ町内だからその土地を守っている氏神様は同じだけど、マンションに住む人達の集合的なエネルギーは変わるから全身で察知して馴染ませて。

何か思考とは違う部分がフル回転してました、完全に。

新しいエネルギーに自分の身体の古いエネルギーが押し出されていった証なのか

転居後は夜中に鼻血が出たり

調子が悪くなると出没する皮膚炎が出て来たり

明け方に吐き気がして目が覚めたりと

体調が絶不調。。。

でも不思議なことに11日には長時間眠りにつくことができ、12日の新月の朝、起きた時にふと身体のエネルギーが入れ替わったような軽さがありました。

新しい家と私のエネルギーのアジャストメントが完了したんだな、と感じました。

新しいお家、私を受け入れてくれてありがとう。

そんなこんなでエネルギーの総入れ替えも完了。引っ越しにまつわる色々な気づきなどはまたnoteに書いていきたいと思います。

サポートいただけると嬉しいです。