見出し画像

本から出る著者のパワーとエネルギーをお借りしました!!

自分の生き方を見つめ直す学びに
出会ってから3年ほど経ち、
自分の意識が大きく変わりました。

ですが、意識が変わっても
行動が変わらなければ現実は変わりません。

なんてことは、よく聞くことで
頭ではわかっているけど、
なかなか行動に移せなくて悩むという
サイクルを何年も繰り返していました。

そんな堅物な私の意識。
自分を見つめ直してわかったのは
『変わりたい』と言いながら
『変わりたくない』自分がいました。

そんな自分をなかなか受け入れることは
できませんでしたが・・・。

自分が変わったなと思えたのは、
本当は変わりたくない、ダメな自分、
弱い自分、汚い自分、嫌な自分を
全部受け入れることができたからかなと
思います。

どんな自分もぜ~んぶ自分。

今までは、自分のいいところ、
人から評価されるような
素晴らしいところだけが自分で、
恥ずかしい、情けない、みっともない
そんなダメな自分を自分で
受け入れることができなかった。

ダメな自分を否定していた。

それが自分を苦しめていた原因でした。

だけど、そんな自分を
悲劇のヒロインのように見立て
努力することから逃げてました。

楽だから。

ダメでもいいんですよね。
ダメだから頑張れるんですよね。

隠すことばかり考えていた
自分のダメな部分をさらけ出しちゃった方が
楽になりました🤩

その方が自分に見合う努力をできるから。

スーパーヒーローな自分は
本来の自分ができる努力よりも
ハードルの高い努力を
しなければいけないので
むちゃくちゃしんどいです!!

小さな自分ができる小さな努力。
それをたくさんたくさん
積み上げることで、
気付けばたくさん積み上がっている。

努力をしんどいものと捉えるのでなく
今、自分が楽しい、夢中になれるものを
一生懸命やればいいんだなと思いました。

そうすれば、努力って
辛く苦しいものではなくなりました!!

努力はちょっとの勇気で楽しい!!

と、今は思っています!!

『自分を変えなければ変えなければ!!』
と思っていた時は、
なかなか自分を変えられませんでしたが、
『自分のやりたい!!』
という心の声に従ってやっていると
自然と行動が変わっていました。

心の声に従えば自ずと行動は変わる

『変えなければ変えなければ』と
苦しまなくても
心の声に従うことを続けているだけで
行動は変わりました。

私は今、この学びを
広めたいモードに入っています。

だけど、ここでちょっとつまずいてます。

否定されるのではないかという
恐怖の壁が立ちはだかっています。

本には著者のパワーやエネルギーが
みなぎっています。

目につくところに置いているだけで
そのパワーやエネルギーを
感じられるそうです。

私は職場の机に西任さんの本を
置かせて頂きました。

そして、その日の朝礼で自分で手を挙げ
職場のみんなに伝えたい大切なことを
伝えることができました。

西任さん🥰💕
背中を押して頂き
ありがとうございました!!

最後までお読み頂き
ありがとうございます🥰❣️


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕