見出し画像

マッチングアプリユーザー:「あなたが芸能人〇〇の次にかわいい」男①

こんにちは。婚活女子Bです。
今日はアプリを使ってどのように人と出会っていったかの紹介です。

私のスペックはこちら↓

まず始めにFacebookと連携するところから始まる「ペアーズ」
実際私はこのペアーズで夫と出会うことができました。
コロナ禍を経て、使い方が変わってきているという噂も聞いてますが
正直アラサー女子の出会いの場って結局ないのと同じ…
なので、結局アプリでの出会いを求める人は大手を使っていくしかないのではないかと思われます。

始めた当初は26歳で売り手市場。
結構いいねが来ます。
私がマッチングアプリ始めたのは、知り合いの方がアプリで知り合った1人目の方と結婚することにしたと言っていたから。
私もそんな運命があるだろう!と
彼氏と別れてすぐだった私は思いました。
早速登録し、たくさんオファーがあることをみて、
ほらぁ、やっぱり、私ってすぐ結婚できるわぁ。
その考えがあまあま過ぎました。

オファーは来るものの、
ほとんど!男の人は顔でいいね!しているように見受けられます。
女性に何かを求めているっていうよりも、若くてかわいいからいいね!って感じ。
自分がそういう風に扱われることに特に問題がない、そういう結婚を望んでいる人にとっては絶好のチャンス!
私からすると、性格や趣味の確認もなにもしてないで、
どうやっていいねしているのかな…と疑問でした。

とはいえ!まだ始まってもいないので、条件がよさそうな人と会うことにしました。

メッセージのやり取り後、都内のレストランで合流。
その日は仕事でイベント会場にいたので、まあそんな恰好。
こんにちは~と話しかけると、「あれ、写真とちょっと違いますね」と
声に出してはっきり言われたの。
ん?まぁ写真は写真だからな…と思いつつ(すでにちょっと面倒)ご飯を食べました。
話していると、自分がどんなにすごい理系の仕事をしているのかを話している様子。(プラントの管理などしているそうでした)
仕事自体は私も理系の仕事興味があるので、面白いですね~と話を聞いていたのですが
なぜか急に私の仕事を当てようと推理が始まりました。
年収と、時間とお金の使い方と、文系と、、、AかBの仕事ですね。
確かにそれはあっていたの。
あ、そうですね…となって、結局お仕事を伝えたのだけど。
でもちょっと気持ち悪いよね笑

まぁいっか、ってなって、もう帰ろうかなって思ったらもう一軒行こうと。
え~と思いつつも、もしかしたらもっと仲良くなれるかもと
1軒目ごちそうになったのでついていきました。

なんかね~いきなり高架下みたいな店で。
別にいいんだけどね。店嫌いじゃないし。話した内容は覚えてないくらいどうでもよかったんだけど、私もミラクルを信じてるから、笑、
ここでまさかの3軒目に誘われて、断ればいいのについていったの。

ホテルのルッフトップバー(^^)/
彼は俺すごいでしょ!って感じなんだけどさ、
私何度も来たことあるんだよね~
これまた失礼なのかなと思って言わなかったんだけど。
ここでまじでびっくりだったんだけど、
「おれが好きな芸能人〇〇、だから〇〇が1番かわいくて、△△(別の芸能人)が2番目で、3番目が婚活女子Bちゃん」
って言われて、
「??????」
まずそんな美女芸能人と並べないでほしいし、この人何を言ってるのかなって笑
しかも、なぜか彼はそれで私が彼のことを好きになったと思ってるの笑
それで、そこのお会計は出してって言われて、
えーもうこの人と話すことないから帰りたいし払おうと思って払って
エレベータに乗ったら…

急にキスされそうになった!
気持ち悪いよ~~~
全然ミラクルがなかったし、そもそも時間の無駄だったよ!
てか気持ち悪いって思った時点で帰ればよかったんだよね。
あ~私の1人目、全く運命なかったね。
さようなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?