見出し画像

自分を押し殺しながら生きると、、、


メルシーです。

自分を押し殺して生きていくことって
とても辛いですよね。

そろそろもう、心がきつくなっている
ことに薄々自分で気付きながらも、
それができない状況という人って
実は世の中に沢山いると思います。


逃げ出せれば、
どれだけ心が楽になることを
本当は分かっていながらも、逃げ出す力すらも残っていなくて、ただただ妄想だけを膨らましながら今を必死に生きている。


心が傷つきすぎて
涙すらも出てこない人も
いるかもしれません。

でも、ときどきその状況でも、
自分の心の声を
しっかり聞くことだけは
忘れていけないと思うんです。


その心の声が
聞こえなくなると
ずっと押し殺す自分が
当たり前になってしまうから。


自分の心の声を
しっかり聞いてあげて、
しっかり受け止めてあげる。


こうすると
気持ちが前を向こうとしてくるので
ちょっと立ち止まって聞いて
あげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?