見出し画像

【お知らせ】Jラボラッピングカーが信州のまちを走ります!🚗

 今日は普段とちがうお知らせを!この度、長野市内と松本市内を走るゴミ収集車にJラボの広告が載ります!そして、その広報活動の記者会見を行いました。今回はその会見の様子と、掲載されたニュースをご紹介します!

 今回の会見には、直富商事の木下社長と宮沢さん、WEーNaganoのチームメンバーの保坂海さんとJラボからは矢野叶羽が出席しました。

 会見は直富商事の木下さんからのご挨拶で始まりました。ご自身も大学院で学ばれている中、学部生の地域での活動の様子や学びに取り組む姿勢に感動し、応援したいと今回の取り組みへのきっかけをお話しくださいました。

 長野県立大学院の渡邉先生と今回の取り組みを働きかけてくださった勝山さんから直富商事の木下さんへお礼を述べました。

 そして、各プロジェクトの学生メンバーからそれぞれの概要と学生の思いを紹介させていただきました。Jラボからの出席者である矢野は、自身の高校時代の対話の経験から大学に進学しても対話の価値を届けたいと活動に参加するきっかけを説明。そして、4年目も活動を続けている理由として、高校生が新しい気づきや問いに出会った時の表情が好きだと説明しました。

 その後、会見場を出て、県庁の駐車場で実際のパッカー車を前にテレビ取材のインタビューに応えたり、写真撮影をしました。📸

収集車の前でインタビューを受けました!

このゴミ収集車は長野市に8台と松本市に2台走行する予定です!見つけた際には、ぜひご連絡いただけると非常に嬉しいです!

掲載されたニュースはこちら。ぜひ、ご覧ください!⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?