見出し画像

オンラインで正しいストレッチやトレーニングを身につけたい方へ

「 長く座っていると腰が疲れる 」「身体が鈍っている 」など最近体調が優れないと感じている方はコロナ禍で増えました。

じぶんはけんの複業家さんの中で、正しいストレッチやトレーニングを身につけるためのオンラインコンテンツを定期的に提供されている方がいらっしゃいます。
健康に対する相談も兼ねて、気軽に体験してみませんか?

◆◆「理学療法士×健康相談 三浦尚也さん」のご紹介

はじめまして♪
大分県出身、沖縄在住の三浦尚也です
私は理学療法士というリハビリテーションに携わる国家資格を用いて病院や施設にて勤務しています。

この仕事をしていて感じること...

『 誰でも歳を重ねると身体は痛みが出てくる 』

もちろん、定期的に身体をケアしている人は問題ありませんが
放っておくと疲労が蓄積し、腰痛や肩こり、膝痛が出現します

そして『 疲労による痛み 』は出現するとなかなか癒えません

だからこそ!
・痛みが出る前に相談できる場所
・痛みが出る前にケアできる機会が必要だと感じています

私は『 ドイツ筋骨格医学会 』や『 PNF 』といったアメリカやドイツで流行しているリハビリテーションの考えを学んできました
あなたに合った身体の整え方を一緒に考え・実践してみませんか?

◆時間内に提供できること ◆
・肩こりや腰痛の健康相談
・あなたに適したストレッチやトレーニングの検討と提案
・オンラインコンディショニング体験会
( 不定期開催 )

詳しくはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?