環境について考える

おはようございます。

ペットボトルコンポストを始めてみました。
とりあえず今は卵のからを入れています。

最近、YouTubeをみることが多くなり、不織布マスクが
海のゴミになってしまっているというニュースを時折めにします。

現在、不織布マスクの方が感染予防が強いということなので、使用しています。
何度も洗って、薄くなってしまったものは、三重にして使ったりしています。

手も頻繁に洗うし、洋服も洗濯するので何か環境にとって良いことをして将来の自分のために環境貯金的なことはできないか?

そこでやってみようと思ったのが、水耕栽培とペットボトルコンポスト🌿

(じゃがいもの皮、乾かし中)

じゃがいもの皮は10日ほどしないと、完全に乾ききらないそうです。今日で2日目。

水耕栽培の方は、液肥を買えば済む話なのですが、実験として、じゃがいもの少し実がついた皮を入れてみました。

全てやるということは、金銭的にも無理なところがあるので、出来ることから少しずつやっていこうと思います。

現在他に試していること

☆冷蔵庫なし

☆スポンジではなく、かや布巾を食器洗いに使用

少しでも未来の環境に繋がりますように!